見えるものだけ見ていたい

観劇した舞台や応援している若手俳優について思うところをつらつらと書いていこうと思います。すべて、本当にすべて主観です。

舞台「Take Me Out」再演を浴びた2018春

いやぁ浴びた。浴びましたよ。 TMO再演最高でした。 一昨年の公開稽古を観た時から私の一番特別で大好きな作品です。初演は特に考察とかせずただ傍観していただけだったんですが、再演で新たに加わったラストによって考察オタクの血が騒ぎました。考察したか…

テニス出戻りと最近の話

六角は一応観に行ってたんですが、 多和田くんのドリライゲスト参戦をきっかけに完全にテニスへ戻って参りました。住み着く畑はなるべく少なくしたいと思っていたのに、 ドリライで菊丸の汗が弧を描いて飛び散るところを見てしまい、見事にやられました。当…

ちょっと領地開拓した

個人的にめちゃくちゃ応援している俳優の多和田くんが、今度同じ事務所の小松くんと合同でイベントをやることになった。その名も「弥会」。なんといい名前。せっかく弥会へ行くからには多和田くんだけでなく小松くんのこともしっかりと知って、万全の状態で…

初心にかえる

高校時代、私は生粋の二次元オタクだった。1クールごとに見るアニメを熟考し、くじの発売日には雪で全交通手段がストップしている中、最寄りのアニメイトまで長靴をはき歩いて行った。特にとある乙女ゲームに陶酔しており、高校の家庭科の授業で何故か婚姻…

応援している若手俳優の呼称使い分け

はじめに 俳優ファンをやっているのならば、彼をみるために劇場に通い、イベントに参加するために同じカレンダー、写真集を複数冊購入した経験があるだろう。もしあなたが「同じ物を複数冊買った経験はさすがに…」と思っていたとしても大丈夫、遅かれ早かれ…