見えるものだけ見ていたい

観劇した舞台や応援している若手俳優について思うところをつらつらと書いていこうと思います。すべて、本当にすべて主観です。

テニス出戻りと最近の話

六角は一応観に行ってたんですが、
多和田くんのドリライゲスト参戦をきっかけに完全にテニスへ戻って参りました。

住み着く畑はなるべく少なくしたいと思っていたのに、
ドリライで菊丸の汗が弧を描いて飛び散るところを見てしまい、見事にやられました。

当たり前ですが、うわっ汗かくんだ~~!!と。

だって彼いつも同じ表情だったじゃないですか。
てっきり口元動かせない呪いにでもかかっているのかと思ってた。

後々ちゃんと調べたらまだ全然若くてびっくりしました。
おばさん顔が能面みたいだなとか失礼なこと思ってたよ。ごめんよ。


3rdでは特に六角がかわいくて最高です。
いっちゃんが最高にかわいい。

あと首藤役の千葉くんの顔が好きです。さすが仙台産ジュノンボーイ

しかし推し校は青学なので、現青学からは目が離せません。

それにしても関東立海の菊丸がかわいい。

常に120%の力で動いてる感じが良い。
フリスビー追っかけてる犬みたい。かわいい。
飼いたい。

六角公演での息切れも解消されていて良かったけど、
強いて言うならもう少し黄金営業をしてくれてもいいんじゃないかと思います。

今のままだと菊丸のペアは不二か越前って感じがします。

オタクのわがままとしては、何かあったらまず大石のほうを見てほしい。
いつも二言目には「大石!」って出るくらいのノリで生きてほしい(無茶ぶり)。

でも劇場行っちゃえば

「せーちゃんその解釈完ペキパーペキパーフェクト👍👍💯」

ってなるのでもう引き続き頑張ってくださいとしか言えません。

せーちゃんのクソオタになりたい人生だった。


あと見逃せないのが手塚国光ですね。
いや~解釈違い(でも大好き)。

解釈違いと言っても、
「原作ちゃんと読み直すまで舞台に上がってくんな!!!!」

という時と、

「そういう考えもあるよね~!新たな一面見られた☺」

という時があり、手塚は後者なのでオールオッケーです。

なんなら宇野さんはノリでイベントチケット取るくらいには大好きです。

ちゃんとしてそうで。

あと関東立海の数少ない手塚登場シーンで毎回フフッてなるのが、
九州で不二の危機を察知するシーンです。

絆で結び付く中学生男子は海(国内だけど)を越えても仲間の危機を察知できるものなんだなぁ…

心配性(?)な手塚もありですね。



もうこれ書き続けたらきりがないですが、
キャラ解釈が最高と言ったら青学2年生の二人です。

桃城に至ってはもはや生まれながらに桃城だったんじゃないかと思えてきます。

あと単純に顔が好きです。笑顔が素敵。

海堂はかわいい顔に対して声が低くてかっこいいですね。

あとこれは実際どうなのかは知りませんが、
キャラをちゃんと作り込んでくれてるなという感じがします。

しかし牧島くんほんとかわいいですよね。

私がもし牧島くん推しなら彼が今後何をしようが推し続けられる気がします。

まあ今のところ推す予定はないんですけど。

長くなるのでもうそろそろやめますが、
生意気じゃないトリオとか天使みたいなリョーマとか含め、
今のところ現青学箱推しです。

みなさんどうかSNSの利用法に気を付けながら、
なるべく長く青学でいてほしいです。


あと六角公演のバクステがどこぞの学校のバクステかよみたいな出来だったので、
できればもっと青学のわちゃわちゃっとした感じが楽しめるコンテンツがほしいです。

チームパーティーはどうなることやらって感じですが、
とりあえず楽しいことだけを視界に入れておこうと思います。


最近多和田くんの露出が少ないので違うところに手を出しがちですが、
テニミュの3時間6000円ってほんと安い。

30分1000円で幸せになれるのすごくないですか。

オタク友達にも勧めるなら8800円の舞台より6000円のテニミュの方が絶対勧めやすい。

なにかにはまる時は一人より誰か一緒のが絶対楽しいと思っているので、
なんとかして一人でも多く仲間を引きずり込みたい。

とはいえそろそろ幽劇も近づいてきているので、頭をシフトチェンジしなければですね。

まさかキャスト先行で出た席全部が一階後方と二階席だとは思わなかったので、
席配分した人にはオタクちょっとアングリーです。

まあ多和田くんが出演するという揺るぎない事実があるので普通に楽しみですけどね。

日本青年館も新しくなったし。

今年の夏はオペラグラスさばきがさらに上手くなること間違いなしです。